So-net無料ブログ作成

東京ドームの株主優待 [1月の優待]

東京ドーム9681】の株主優待
☆権利確定月:1月末日
☆市場:東証1部
☆優待の内容
保有株式数に応じて(1)~(8)の株主証・割引券等を贈呈
 (1)野球株主証
 (2)東京ドームシティ アトラクションズ乗物券
 (3)スパラクーア入館券
 (4)東京ドーム500円優待券
 (5)スパラクーア割引券
 (6)東京ドームホテルズ宿泊割引券
 (7)東京ドームホテルズ飲食割引券
 (8)松戸競輪場株主証(一般入場料1名分無料)

[メモ]カブドットコム証券の一般信用を使って初めて取得した一品です。東京ドーム事態はそこまで逆日歩が出やすい銘柄ではないんですが、単元が1,000株ということもあって、もしも60,000株の優待を狙うクロス取引がいっぱい入ったらと思うと怖くて手をだせないでいました。一般信用もカブコムのみで早いもの勝ち状態でなので・・・。去年権利日まで一般売り禁発生しなかったら取ってみようってスタンスで案の定売り禁で取れませんでした。今年は事前クロスでアクティブに取ってみようというスタンスに変更して、無事取れました。

取得情報
・一般信用@カブドットコム証券
・優待到着:2010/3/20

【3,000株優待】
東京ドーム優待券.jpg
【クリックで拡大:優待詳細案内】
東京ドーム表.jpg東京ドーム裏.jpg
⇒野球株主証って株主名入りらしいんですが一人で複数枚持ち込んでチケットに交換していた猛者がいるんですね。今回から2枚までとちょっと制限がかかりました。本人確認は未だしていないってことですね。4,000株クロスにしておけばよかったかな?また、4月中旬に500円優待券が利用できるカタログが届くようです。こちらもブログネタにしますね。
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
約定ごとの手数料体系しかなく若干割高な手数料がネックの「カブドットコム証券」ですが、逆日歩のつかない一般信用売り、信用口座を開いていても利用できる貸株、セントレックスのプチ株、三菱UFJ証券幹事のIPO&POの委託など使い道はあります♪

さらに『ドル箱』経由だと口座開設するだけで2200~2420円キャッシュバックです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ナップ

東京ドーム、私も3000株タダドリしました。
shopinという店で優待券が使用できるので助かっています。
野球株主証は裏面に株主の住所・氏名が印刷されているので
オークションで売るのに勇気が要ります。
by ナップ (2010-03-22 17:54) 

ほっち

情報ありがとうございます。
名前ぐらいならまだしも住所も印刷されているんですね。

やっぱ3,000株が無難ということですね。
もし4,000以上で権利とったとしたら友人プレゼントするぐらいが無難かなぁ。いつ本人確認してくるかわからないので・・・。
by ほっち (2010-03-22 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。